高岡交通事故治療院 浅川接骨院(富山県・高岡市) HOME » スタッフブログ » 転院・併院について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転院・併院について

現在、病院・整形外科・接骨院などに、
通院されている方でも、併院・転院が可能です。


交通事故だからといって難しく考えないで下さい。
風邪をひいたり怪我をして病院や整骨院等 医療機関に行くのと同じです。
風邪をひいたり怪我をして一つの病院にしか行ってはいけないとか、
転院してはいけないとか並行通院してはいけないとかそんなわけはないですよね。

風邪をひいたときに、よその病院に行くからといっていちいち紹介状が無ければ
行ってはいけないとかそこの先生の許可を得なければ転院してはいけないとか、
並行通院してはいけないとかそんなこともないですよね。

風邪をひいたときによその病院に移るのに国民健康保険の方だったら
「国民健康保険連合会」に電話して「違う病院に行ってもいいですか?」とか聞かないですよね。
「旧社会保険庁」に電話して許可が出るまで待機しているとか。そんなのも無いですよね。

それがたまたま今回は交通事故なので、使っている保険が健康保険ではなく「自賠責保険」だというくらいに認識していただければ間違いないです。複数の医療機関との同時通院、転院可能です!もちろん転院手続きまで代行します。
高岡交通事故治療院
http://www.jikochiryo-takaoka.com/



 

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。